アフィリエイトのコツ/無料ブログ作成マニュアル

無料ブログ作成マニュアル

Google
 

◆スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

役に立ったと思っていただけたらポチッと応援お願いします。
FC2 Blog Ranking

◆アフィリエイトのコツ

アフィリエイトは始めるのは簡単ですが、それは簡単に稼げるという事ではありませんので注意してください。
おいしい話などこの世にはありません。
アフィリエイトとは能力とアイディア、努力が実を結ぶビジネスなんですね。
ここではアフィリエイトをする為の基礎知識を解説いたします。

◆アフィリエイトの基礎知識

■あまりベタベタ貼らない
先にも記しましたが、ブログはアフィリエイトをしやすい環境が整っています。
記事が中心になるので書いた記事に関連するサービスや商品などを自然にアピールできるからです。
しかし記事がアフィリエイト目的の内容ばかりで、とにかくたくさんの公告を紹介しているブログを見たらどうでしょう?
自分がそういうサイトに行ってみたらと考えれば判ります。そんなブログは、一目見ただけで即バックされるのがオチです。
アフィリエイトのみに走らず、公告が無くても楽しめるブログを作りましょう。
公告はあくまでさりげなく置くのがポイントです。

ブログでは記事を書いていくとどんどん下に埋もれていってしまいますが、カテゴリー分けなどでトップページからその記事に行けるようにするなどして工夫してください。

■自分のページと合った公告を選ぶ
アクセスアップのところでテーマの絞込みと書きました。
アフィリエイトのためにいきなりサイトのテーマと関連性の無い記事を書いても、うまく書けばこんな趣味もあるのか、と思われるかもしれませんが読み飛ばされてしまう可能性が高いです。
またバナーをメニューのところなどに貼っておく場合も同様です。
よく判る例としては、無料レンタルサーバーなどの公告。貴方はクリックした事がありますか?
関連性のある公告のクリック率が1%ほどであるのに対し、サイトとまったく関連性の無い公告のクリック率は、0.1%程と言われます。
公告を選ぶ際は、報酬ではなくサイトに合っているかどうかで選びましょう。

■テキストとバナー
バナー公告は目立っていい様に感じます。
しかし、これ以上目立たないものはありません。目立ったら目立ったで、訪問者には邪魔なものに感じられます。
無料ホームページの公告で考えれば判りますが、公告なんか見ませんし、邪魔ですよね?
これはネットに慣れた人の習性になっていて、基本的にバナーというものはスッと読み飛ばしてしまう様になっている様です。
また、テキスト公告は公告らしく見えないのでクリック率も高くなります。
ブログは記事が中心になるので、「今日は~を買ってみました」といった感じで自然に公告を貼る事が出来ます。
あくまで公告はさりげなく。

バナーは使用しない方がいいという訳でもありません。
文字ばかりだと味気ないので、アクセントとして使用したり、リンク集などの様にバナーが並んでいるところではかえってバナーの方が目立ちます。使い分けが重要ですね。

役に立ったと思っていただけたらポチッと応援お願いします。
FC2 Blog Ranking

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hpmanual.blog81.fc2.com/tb.php/19-19fbe513
この記事へのトラックバック

Copyright 無料ブログ作成マニュアル 簡単FC2入門 All rights reserved.
Template by 無料ホームページ作成講座ブログ
アクセスアップは相互リンクで 相互リンクドクター!アクセスアップ ホームページ登録(サーチエンジン登録) ホームページ作成 ランキング ページビューランキング 幸福の羅針盤ランキングに参加してね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。