ブログでアフィリエイト/無料ブログ作成マニュアル

無料ブログ作成マニュアル

Google
 

◆スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

役に立ったと思っていただけたらポチッと応援お願いします。
FC2 Blog Ranking

◆ブログでアフィリエイト

FC2ブログではアフィリエイトをする事が可能です。
アフィリエイトとは簡単に言うと、自分のホームページにバナーやテキストの公告を貼る事によって、広告収入を得られるプログラムです。
要するにこれは、テレビ番組がスポンサーのCMを流すのと同じです。
昨今テレビや新聞などのマスメディアでも取り上げられる事もあるのでご存知の方も多いと思います。
サイトに人気が出てきたら、公告を貼り付けてお小遣い稼ぎもしちゃいましょう。

◆ブログでアフィリエイト

アフィリエイトで成功するには様々な知識が必要となりますが、ブログはアフィリエイトがしやすい環境が整っています。
なんといっても記事が中心になるのがいい。
普通のホームページでは変に公告を置くと、無料レンタルサーバーなどに見られる広告と同様、邪魔なものに見えてしまいます。
しかしブログは記事中心になるので、例えばですが昨日見たDVDの話を書くとして、批評を書きつつここで買えますよ、と自然にPR出来るといった按配です。

公告の貼り方もいたって簡単で、バナーやテキストなどのサンプルの中から公告を選び、HTMLコードをお好きな位置にコピー&ペースト。
記事にそのままペーストしたり、後述するフリーエリアを使えばいいだけなので簡単です。

◆仕組み

アフィリエイトプログラムの多くは、アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)において公告を仕入れてホームページスペースに貼るというものになっています。
ASPとは、様々な企業広告主とアフィリエイターをつなぐ仲介業者の事です。

まずASPサイトにたくさんの広告がありますので、その中からお好きな公告を選んでアフィリエイターが掲載の申請をします。
広告主が規約に違反してないかなどの審査(無いものもあります)をしてOKが出たら、ホームページスペースに公告を貼ります。
公告にもクリック報酬型と、成果報酬型の2種類があり、前者は訪問者がクリックすると報酬が発生し、後者は訪問先の企業サイトで商品の購入や会員登録をしたりすると報酬が発生します。
成果があると広告主がASPに公告報酬を支払い、ASPが成果報酬をアフィリエイターに支払うという仕組みになっています。

必要となるのはアフィリエイトが可能なブログスペースだけ。
FC2ではアフィリエイト可能なので、これは問題なし。
もう1つ必要なのは成果報酬を振り込むための銀行口座です。
これは既存の銀行口座や郵便貯金などでもいいんですが、アフィリエイターの多くはイーバンク銀行 ジャパンネット銀行といったインターネットバンクを利用しています。
実はASPサイトからお金を振り込まれる際に、手数料がこちらの方がお得なんです。

インターネット銀行はサイト上で残高照会、口座振込みなどのサービスが利用でき、店頭やATMに足を運ばずともパソコンの前で利用できる便利な銀行です。
ヤフーオークションなどで口座を持ってる方も多いと思います。

◆アフィリエイトを始めてみよう

公告を仕入れる為にはASPサイトに会員登録する必要があります。
登録は簡単で、各サイトの登録フォームに必要事項を記入するだけ。当然無料です。
審査もあったりしますが、コンテンツが揃ってなかったり未完成が多かったりといった部分の審査なので、ある程度完成したサイトであれば大体通ると思います。
審査の厳しいASPもありますが、あきらめずコンテンツを充実させて再度チャレンジしていきましょう。
またアダルトサイトなど、サイトの内容によって登録できない場合もあるので、規約をよく読むようにしましょう。
後日になって審査の可否のメールが届きます。
審査に通ればアフィリエイトプログラムを利用できるようになります。

役に立ったと思っていただけたらポチッと応援お願いします。
FC2 Blog Ranking

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hpmanual.blog81.fc2.com/tb.php/18-bf6db407
この記事へのトラックバック

Copyright 無料ブログ作成マニュアル 簡単FC2入門 All rights reserved.
Template by 無料ホームページ作成講座ブログ
アクセスアップは相互リンクで 相互リンクドクター!アクセスアップ ホームページ登録(サーチエンジン登録) ホームページ作成 ランキング ページビューランキング 幸福の羅針盤ランキングに参加してね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。