リンクを貼ろう!/無料ブログ作成マニュアル

無料ブログ作成マニュアル

Google
 

◆スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

役に立ったと思っていただけたらポチッと応援お願いします。
FC2 Blog Ranking

◆リンクを貼ろう!

リンク集はプラグインでメニューに表示させる事が出来ますが、ここでは記事内からリンクを貼りたい時の方法を解説します。
記事で好きなサイトを紹介したり、リンク集を作ったり、サイト内メニューを作ったりなど使い方は様々です。

◆リンクの貼り方

まず記事内容のリンクにしたい部分をドラッグで指定します。
画像を指定してもOK。
ずれてしまう場合は、【Shift】+【←】or【→】で範囲を指定してください。
ツールバーのリンクの挿入をクリックすると、下のスクリプトが開きます。

スクリプトプロンプト

http://の部分にリンク先のURLを記入し、OKを押せば完了です。

タグは、
<a href="リンク先のURL" target="_blank">指定した範囲</a>
となります。

※target="_blank"があると、リンク先のページは別のウィンドウで開きます。
自分のサイト内の別ページへ移動するリンクの場合は、ウィンドウが増えていくのでかなり嫌がられます。
自ページ内へのリンクなら、target="_blank"は消しておきましょう。

他サイトの場合でも嫌がる人がいますが、これは好みの問題なので、他サイトの場合はあまり気にせず自分のお好きなように設定してください。
なおサムネイルで大きな画像などを表示するリンクの場合は、帰って来れるリンクが無いので別窓の方がいいです。

これ等を覚えておけば、見栄えもいいブログサイトが作れると思います。
次からはブログ運用の初級編です。

役に立ったと思っていただけたらポチッと応援お願いします。
FC2 Blog Ranking

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hpmanual.blog81.fc2.com/tb.php/12-e6314707
この記事へのトラックバック

Copyright 無料ブログ作成マニュアル 簡単FC2入門 All rights reserved.
Template by 無料ホームページ作成講座ブログ
アクセスアップは相互リンクで 相互リンクドクター!アクセスアップ ホームページ登録(サーチエンジン登録) ホームページ作成 ランキング ページビューランキング 幸福の羅針盤ランキングに参加してね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。